FC2・リンク
カテゴリ
日本ドラマ
邦画
韓国ドラマ
洋画・海外ドラマ
バラエティ・音楽番組
人気ページ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
このサイト内のドラマ、映画の動画リンク記事は全て
インターネットで観る動画 ( http://www.k5.dion.ne.jp/~surprise/
へ移行しました。動画は「インターネットで観る動画」でお楽しみください。
当サイトは今後バラエティ番組を中心に運営してまいります。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   





スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
余計なプログラムの常駐を制限する!
限りある搭載メモリーで、不要なプログラムがバックグラウンドで動いていると、システムのパフォーマンスに影響が出てしまいます。
そんなときは不要なプログラムは解除してしまいましょう。
“スタート”メニューから“ファイル名を指定して実行”を選び、“msconfig”と入力して“OK”をクリックします。
“システム構成ユーティリティ”が起動し、“サービス”タブで設定します。
不要なサービスの左側のチェックボックスを外して“OK”クリック。
再起動させましょう。

停止可能なサービスは以下です。 ・・・下記の「続きを読む」リンクをクリック!


   



ClipBook
ローカルネットワーク内のほかののマシンとクリップボードのデータを共有する場合に必要。
ネットワークグループに属していなければ不要でしょう。

Messenger
ローカルネットワーク内のほかのマシンにメッセージを送受信する機能。
グループに属していなければ不要でしょう。
(windows messengerとは無関係)

Smart Card
会社などで使われる、スマートカードを使った認証をサポートするサービス。
家庭内利用のPCなら、停止しても問題ないでしょう。

Telephony
“ターミナルサービス”を備えたウィンドウズサーバーに接続する際に必要となる。
家庭内利用のPCなら、停止しても問題ないでしょう。

Telnet
Telnetクライアント機能。
一部ファイヤーウォール越えなどにも使われる機能だが、セキュリティーの観点からも停止した方が無難でしょう。
スポンサーサイト




パソコン関連の裏技 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランキング
動画関連の裏技
パソコンの活用
ジブリアニメ
相互リンク募集中

アニメ一覧・直リンク
動画・リンク集
無料キャンペーン

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
FC2カウンター

ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。